あいノート

カリフォルニア在住ぼっち主婦の気ままなブログです。

ハワイで出産!と、思いきやまさかの手術!?⑤

↓前回までのお話はこちら↓

ハワイで出産!と、思いきやまさかの手術!?① - あいノート

ハワイで出産!と、思いきやまさかの手術!?② - あいノート

ハワイで出産!と、思いきや手術!?③ - あいノート

ハワイで出産!と、思いきやまさかの手術!?④ - あいノート

 

ついに手術の日。

 

手術に合わせてハワイまで来てくれた両親も合流し、ついに病院へ乗り込みます。

手術室に入る前にいろいろ書類にサインし、手術着に着替える部屋に移動して手術室が用意できるのを待つことに。

わたしはこの時でさえ全然実感がなく、「この後きっとガラガラ運ばれるのか〜。医療ドラマみたいに手術室は緊迫した雰囲気なのかな〜」などと呑気に考えていたんですが、夫や両親がいつになく心配そうにしていてさらに冷静になりました笑

こういう時に周りが心配しているのを見ると落ち着くのは一体なぜなんでしょうね〜。

 

手術の準備が整い、ついに手術室に行くことに。

心配そうにわたしを見送る夫と両親に手を振ってから、ベッドに乗ったままガラガラと手術室へと運ばれました。

退院してから知ったんですが、その病院はハワイで1番大きな病院だったらしく手術室の数もかなり多かったです。

手術室なんて普段見ることない場所を見ることができて、わたしもつい興味の方が打ち勝ち手術室までの道のりをキョロキョロと眺めまわしてしまいました笑

 

ついに手術室に着くと、まず見えたのはドラマ通りの感じの手術室。

ただドラマ通りではなかったのがまさかのバックグラウンドミュージックでした。

手術室にかかっていたのは予想外のノリノリの曲。

え?ここ手術室だよね???

実際の手術室ってこんなノリノリな曲聴きながら手術してんのーーーー!?!?

思いもよらない現実にめちゃくちゃびっくりしました!!笑

しかもなんか麻酔科の先生めっちゃ音楽に合わせてノリ良く手術室に入ってきたし!!

しかも先生なんかタトゥーすごくないーーー!?(ポリネシアの文化でタトゥーを入れる文化があります)

いろいろと驚いていると、ベッドから手術台に自分でうつるよう指示され移動。

麻酔科の先生が「これから麻酔を吸ってもらうんだけど、2回か3回呼吸したら麻酔が効いて眠るから」と説明されたので「え〜本当かな〜?」と何故か心で無駄に疑い、渡された酸素マスクのようなもので2、3回呼吸すると…___

 

一瞬で手術終わってました笑

いや、もちろん一瞬ではなかったんですが、わたしの体感的には本当に一瞬のようでした。

どうやら本当に2、3回の呼吸で落ちたらしいです。

麻酔すごーーーと思いつつ、目が覚めてもまだ麻酔の効き目があるのかぼーっとしていました。

手術が終わった後はリカバリールームというところに目が覚めるまでいるのですが、そこで夫とご対面。

多分かなりわたしは麻酔の効き目でぼーっとしていたので、今まで見たこともないような心配そうな様子の夫を見て「わたしは今そんなに心配されるような状態に見えてるのか」と感じたのを覚えています。

実際、目が覚めてすぐはまだ麻酔が抜け切っていないので体も全然動かせず、副作用で何回か吐きました。

ただ、この時良かったのは麻酔のおかげでお腹の傷の痛みを全く感じなかったこと。

麻酔が切れてからが本番だと、わたしはこの数時間後に知ることになるのでした……

 

つづく!