あいノート

カリフォルニア在住ぼっち主婦の気ままなブログです。

息子が2歳になりました!

息子が2歳になりました!!!

 

 

 

早い〜!

もう2歳〜!

本当に時が過ぎるのは早いものです。

 

誕生日の前には家族で息子が生まれた時からの写真を見てほっこりしていました。

生まれる前は頑張って毎月写真を撮ろう!と思っていましたが、産んだのが学生の時というのもあり…

毎月撮ることはかないませんでしたが、節目節目にはとっていたおかげで並べてみてみると息子の成長がよくわかりました。

写真を見ながらまたいろいろなことを思い出してしみじみしたり。

 

息子が生まれた日はわたしの大学内でのコンクールがあり朝から緊張していましたが、まさかの破水。

そのまま病院に直行しその夜に息子は生まれました。

予定日より1ヶ月早い出産だったため息子の体重は低体重のラインぎりぎりでしたが、その後もすくすくと元気に育ってくれて親としても嬉しい限りです。

出産体験談はもう少し詳しくいつか記事にしたいなあ。

 

生まれたときはあんなにちいちゃかった息子も、今ではちょろちょろと動き回るようになりました。

最近はよく、床にゴミが落ちていたら拾って捨てようとしてくれます。

まだまだ言葉は話せないけど、それでも話せないなりにわたしや夫の服の裾をひっぱって行きたいところに連れて行ったり、ジェスチャーで教えてくれたりと自分でできる方法で意思の疎通をしてくれます。

そんなにできるなら、これから言葉を覚えたらきっともっと楽しいだろうなあ…

 

来年はどんな成長を見せてくれるのか。

もう今から楽しみです☺️