あいノート

カリフォルニア在住ぼっち主婦の気ままなブログです。

ブリガム・ヤング大学ハワイ校の入学手続きの仕方②

どうも、aiです。

今日は昨日の記事でも書いたように、願書について書いていきます。

…と思ったのですが、入学方法が詳しく書かれてある日本語のサイトを見つけました!

そのサイトがこちら。

BYU-Hawaiiナビ 入学申請から入学まで

こちらのサイトは何年か前にBYU-Hawaiiに通っていた学生さんや、OB、OGの方々がBYU-Hawaiiの入学を目指している人のために作ったサイトだそうです。よくある質問のページもあるのでとてもわかりやすい!わたしも入学する前このサイトがあればよかったなぁ〜。わたしが入学準備していたときにはなかったサイトなのでうらやましいです。

一通りこのサイトに目を通してみたんですが、願書申請方法も変わっていないのでこのサイトの通りに手続きを進めて行けば無事入学できると思います。

BYU-Hawaiiの今…

今日からBYU-Hawaiiは期末テストのシーズンが始まりました。この週は学期のなかで一番生徒たちが憂鬱になり、早く過ぎ去ってほしいと願う週です😅

週末には卒業式も控えているので、卒業式を迎える生徒さんたちはまた違う意味でもドキドキしてるかもしれません。というのも、BYU-Hawaiiの卒業式は他の学校と少し変わった風習があるからです。それがレイでのお祝い。

お花で作ったものやククイナッツで作ったもの、葉っぱやおかし、お金などなど…

ハワイのレイはとっても種類がいっぱい。そして、そのレイを卒業式では友達に送る風習があります。なかにはレイで埋もれて顔が見えなくなってしまう人も…😅なのでこの時期に友達にレイをくれるようお願いする人が多いんです。

わたしは卒業はまだなので今回もレイを送る側ですが、どんなレイを送ろうか考えるのもまた楽しみの一つです!